政治を考える高校生のブログ、始動

こんにちは。私「まゆげぼん」と申します。

政治が大好きな高校1年生です。

ASDという発達障害を持っています。

このブログでは、政治に関わることを発信していきたいと思っています。

日頃から「政治ってなんか信頼できないなぁ」という気持ちを持っていました。

■

政治家が「国民に丁寧に説明する」と言っても、なかなか説明を理解するのは難しい。

そもそも説明をしてもらえないこともあります。

そんな気持ちが、ある方の演説をお聞きしたことで、「このままじゃダメだ!何が行動をおこさねば!」という気持ちに変わっていきました。

自分たちの生きる日本のために、なにか自分にできることをしたい!という想いがブログ開設のきっかけです。

 

これからの記事は、

私が政治のニュースや選挙について考えたことを書きます。

そして、選挙や国会の仕組み、政治の用語解説もしていきます。

私自身「政治の知識がある」とは言えないのですが、勉強しながら発信を続けていきます。

記事を通して、「政治って面白いな」「政治に興味がわいた」

という方が増えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。